 


ガイドフィッシング遠征中です 

暑かったり少し冷え込んだりとしたこの頃ですが、河川のコンディションも良くなってきました
先日の事ですが、とある道央圏の河川での事
ダウンクロスのWETフライフィッシングを楽しんでいたところのゲストのロッドにドッカーン!
ランディングしてみれば、グッドコンディションのイトウでした
お客様も大変に喜ばれ、とても印象に残る一日となりました

13062301
13062302
13062303




ドライフライ・シーズン 

ようやく渓流の水も収まりはじめ、ドライフライのシーズンです。
今年は、水温も低く、水の量も多いのでこれからに期待です。
久し振りの渓流は、マイナスイオンに満ち溢れやはりいいですね。
川の様子の変化と山菜を見つけながら歩き回りました。
ようやくドライフライも巻く気になり、これから頑張って巻き貯めます。

13061902
13061903
13061901

雨の釣行 

ゲストのKさんとタフ・コンディションの中、朝から状態の良い川を探しながら釣り歩きました
雨と寒さであきらめかけた頃、ドカンと1発来ました
増水でしたので超ヘビーなニンフを流れの緩いところに沈め、ゆっくりと流した結果です
ニンフは各サイズ用意すべきと再確認しました
今回は#6のタングステンビーズ・ニンフが活躍です
嬉しい限りです

13051101
13051102

BC遠征 

カナダの大地で遡上したてのスチールヘッド狙いの釣行をしてきました
この時期にもかかわらず、なんと気温は24℃…
山頂の雪が溶け出し、増水と濁りに苦しめられました
日にちは選べないので、与えられた条件下で頑張った甲斐も有り、良い魚を釣る事が出来ました
厳しく心が折れそうな時も投げ続けた結果です

13051001
13051002
13051003
13051004

悪天候遠征 

厳しい環境下での釣りでした
川は濁って増水気味でしたが、大きなフライで勝負しました
諦めずにチャレンジした結果、良型のアメマスをキャッチできました
ゲストのSさんも大満足でした
やはり釣りは最後まで諦めないものですね

13040701
13040702
13040703
13040704
