スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ遠征 

2017年度 北海道のガイドワークもひと段落しましたので、暖かいキューバに遠征しました。いつも寒い厳しい環境下でのトラウトフィッシングをしているので、南国の海は憧れのひとつでした。遠征装備もスチールフィッシングに比べると格段に軽装備で、荷物の重量を気にしなくて済むのが嬉しいです。

11月17日~24日の旅でした。
キューバの首都ハバナから国内線に乗り継ぎカヨラーゴという島まで行きました。
島は綺麗な海に囲まれ、カリブ海の白い砂と遠浅の海に癒されました。
釣りの方は、3日間で数多くのボーンフィッシュを釣る事が出来ましたが、どうしても釣りたかったパーミットには嫌われてしまいました。
何度かあったチャンスをものに出来なくて、フィッシング能力の未熟さを痛感しました。

平均気温が24~26℃で、昼夜心地良く過ごす事が出来ました。
今後キューバの釣りは、ますますメジャーになって来ると思います。
是非皆さんも葉巻とモヒートを楽しみながら、ほのぼの釣りをしてみては如何でしょうか。
とても楽しいです。

DSCN2706.jpg
DSCN2687.jpg
DSCN2666.jpg
DSCN2679.jpg
DSCN2699.jpg
DSCN2703.jpg
DSCN2691.jpg

最近のヒットフライ 


最近のヒットフライを大量生産中です。

【HARELINE】タイガーバード ラビットストリップス、NEWカラーが多数入荷しました。

全部で26色の展開になりました。

絶妙な魅力的カラーが、多数揃っています。色々なカラーも作れそうです。

細身の3mm幅にカット済みなので、ダーティ-ホォーの製作には丁度良い幅で、更に非常に柔らかいラビットなので、スイミング効果も抜群です。

NEWカラーは、こちらページをご覧下さい→
http://www.dorllyvarden.com/product/3559

http://www.dorllyvarden.com/product/5327


R1001944.jpg
R1001945.jpg
R1001946.jpg
R1001947.jpg


2017シムス商品大量入荷 

本日シムス2017年新商品winter が入荷しました。

全点数は170点以上あり、店舗に収まりません。 人気のあの商品や、2017年 newモデル 
newカラー 多数入荷しました。

店頭では、現在在庫が揃っておりますので、試着も可能です。

オンラインショップ、通販ご利用のお客様は、サイズ等お問い合わせいだだければ、対応させていただきます。

オンラインショップのでは、準備が整い次第順次公開していきますので、宜しくお願い致します。

【※写真は一例です。】

R1001830.jpg
R1001834.jpg
R1001835.jpg
R1001831.jpg
R1001837.jpg



ネットショップホーム → http://www.dorllyvarden.com/



チューブフライ 

チューブフライ

ダーティーホォーを容易にタイイングするため、チューブで巻いてみました。

チューブのみのフライと、コーンヘッドを取り付けたバージョンと2種、サイズも大と小と、作成しました。

実釣での特徴は、通常のダーティーホォーと比べて、軽く作成出来るため、少し浅い棚をトレースすることが出来ます。

そして、更に深く沈めたい場合は、コーンヘッドを取り付けたバージョンを使うと効果的です。

また、通常のダーティーホォーも活用すれば、細かく水深、棚を探ることが出来ます。

今回使用のチューブは、【Sweet Fish】Plastic S-Tube 同メーカのS-Tube cone head が丁度良く組み合わせることが可能です。

フック取り付け部分には、【ProSportFisher】hook guide Lサイズを取り付けます。

そしてコーンヘッドを装着して、チューブの先端をライター等で、熱処理すれば素晴らしいヘッドが作れます。

クローズアップ写真を掲載していますので 、参照して下さい。

スイミング動画もあります → 


チューブの詳細は→ http://www.dorllyvarden.com/product/5613
コーンヘッドの詳細は→ http://www.dorllyvarden.com/product/5614
フックガイドの詳細は → http://www.dorllyvarden.com/product/4501


R1001824.jpg
R1001823.jpg
R1001825.jpg
R1001827.jpg
R1001826.jpg
R1001818.jpg
R1001817.jpg

新作フライスケルトンミノー (タイイングデモ) 

新考案のフライの紹介です。

ダーティーホォーの発展型フライで、タイイングは、ダーティーホォーと同様ですが、動画を含めて細かいタイイングを紹介致します。

フライの特徴としては、【Hareline】センヨー プレデターラップを活用して、下地が透けて、絶妙の雰囲気を醸し出しているフライです。

水中の動きもご覧下さい。水中でのスイミング動画あります。

① シャンクにフックループと、ダンベルアイを取り付けます。ここでは、【Fish-Skull】Senyo’s Articulated Shank 40mmを使用しています。

② ボディーにシェニールを巻きつけます。重なるか重ならないギリギリが良いでしょう。

③ ポーラーベアーをコンポジットループにツイストして、取り付けます。

④ 最後に【HARELINE】 Senyo's プレデターラップ同じく取り付け、ウイングにもプレデターラップ取り付け完了です。

動画はこちら → https://www.youtube.com/watch?v=A2wJpS1dx1E

d06
d04.jpg
d03.jpg
d01.jpg
d07.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。