フックシャープナーはお持ちですか?【Dr.Slick】 Hook File 6  

皆さん、釣行には、フックシャープナーを携帯していますか?

ほとんどの方々が、その必要性を痛感しているかと思います。

今回は、海外でプロの方々が使うフックシャープナーのご紹介です。

タイイングのシザースで、有名なあのドクタースリックフックシャープナーです。

大型でホールドしやすく、 小型~特大フックまで対応、しっかりと簡単に研ぐことが出来ます。

フックポイント用に、専用の溝があるため、ズレを防止します。またフックポイントを潰す心配もがありません。

オススメの使い方として、ダーティーホォー等のフックシャンクエンドの処理にも最適です。(下記写真あり)

釣り場によっては、リトリーブするだけで、フックポイントが甘くなり、場合によっては、フックポイントの先端が折れているのに気がつかないまま、釣りを続けている場合があります。

最高級のロッド、リールを使っても、フックポイントがダメなら釣果は、難しいでしょう。

安価で買えて、一番重要なアイテムは、フック(針)です。

この機会にフックポイントを見直して、最高の釣をしましょう。 価格2440円です。

購入は → http://www.dorllyvarden.com/product/5243

R1001638.jpg
R1001635.jpg
R1001641.jpg
R1001640.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する