【OPST】Commando Head が登場です。 

OPSTからPure Skagitライン、Commando Headがいよいよリリースされました。

特徴としては全体が短めで、よりコンパクトなキャストで従来通りの飛距離とパワーが出せる、魔法のようなラインです。

キャストの難易度も下がり、ベテランの方は勿論、これからスカジットキャストを始めたい方にも是非オススメ致します。

短い特性を生かし、キャストし辛いオフショルダーキャストもより容易になります。

感じとしては短くて重量があるため、よりロッドに負荷が掛かりやすい設計となっております。

従来のライン500grainに対し、コマンドヘッドは400grain以下でも今まで以上にロッドに負荷を感じられると思います。

ラインを選択する場合には目安として6番ツーハンドロッドで300grainを基準にお選び頂ければと思います。

ライン重量が軽くなる事により、長時間の釣りや遠征時にも、疲労感は非常に軽減されます。

短くなる利点は多く、細かなポイントやキャストが難しいフィールド、シビアな魚に対しても繊細な釣りが展開出来ます。

今まで攻める事が難しかった流芯の奥の対岸、岩が点在しているポイントでも是非お使い下さい。ラインが短い分よりフライをゆっくりと流す事が可能になりました。

勿論本流河川だけではなく、止水の湖や小規模河川などでも活躍してくる事でしょう。

発売してまだ間もないですが、早速釣果報告を多数頂いております。

今まで攻略が難しかったポイントでの釣果が多く、中には70cmを越えるスーパーレインボーの報告もあります。

使い込む程良さが分かるラインですので、皆さんも是非お試し下さいませ。

実釣において、今までの中で最高の仕上がりだと実感しております。

ラインの詳細についてはお問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。

http://www.dorllyvarden.com/product/4449

15072808
15072807
15072805
15072806
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する