 


モンゴルの旅 

今回は、モンゴルの野鳥の観察(マテリアルのなりそうな物)や、寒冷地で使用する牛革の
ブーツ(内張りに天然のファーを使用)の仕入れなどに行って来ました。
これは、とても暖かく実用的なブーツです。
現在は、ロシアのシベリアでのみ販売しているブーツです。
その生産地や、夏にタイメン釣りでお世話になるゲル訪問の旅となりました。
キャンプで育てられている可愛い子犬と共に旅をしたのでとっても癒されました。
途中の川渡りや、泥炭地でのアクシデントに見舞われ、大変な思いをしましたが生きる知恵(スタックしても人力で脱出する方法)も学びました。
モンゴルに行く度に思うことは、人間の生きる知恵やモンゴルの人々の人間力の力強さには、脱帽です。
便利な生活に慣れてしまった私たちも原点に還って考え直す良い機会になりました。

11052701
11052702
11052703
11052704
11052705
11052706
11052707
11052708



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

