スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のアメマス釣行 

北海道も日中は暖かくなり、釣りのしやすい環境になってきました。

今回は調査を兼ねて、近隣の本流河川での釣行です。

当店スタッフ2名で別々のポイントへ入り、調査開始。

水量は多少増えていましたが、釣れそうな水の色です。

早速ダーティホォーに反応がありました。

とてもコンディションの良いアメマスです。

ある程度流速の速いポイントにもアメマスが点在し、しっかり反応してくれます。

ポイントによってはアメマスの反応がなく、大型のウグイもいました。

ウグイもダーティホォーが大好物みたいです。

昼食は暖かかった為、外でジンギスカンを食べました。

外で食べるジンギスカンは、いつ食べても極上です。

今回の釣行で分かった事は、例年以上にアメマスがいるポイントといないポイントがハッキリしている事でした。

しっかりと釣行を重ね、今後の参考にしていきたいと思います。

14032803
14032802
14032804
14032801
スポンサーサイト

早春の道南釣行 

今回はゲストのSさんと道南のアメマス釣行へ出かけました。

シビアなコンディションの釣りが大好きなSさんは、ローウォーター、晴天、低水温と厳しい状況の中で釣る事を楽しみとしています。

今回は、その条件にピタリとハマる状況の釣りでした。

通常、この状況では小さいフライ、軽いラインを使用するのがセオリーです。

しかしシビアなコンディションは簡単に魚には出会わせてくれません。

そこで、勝負をかけビッグサイズのダーティホォーを使用。

途端に状況が一変。

大型アメマスが連続ヒットです。

今回の釣行では、「型にはまらず色々試す事」や、「最後まで必ず諦めない強いハートを持つ事」が釣果に大きく繋がると、つくづく思いました。

ヒットしたアメマスの1匹が、とても大きな斑点でした。

同じアメマスでもこういった個体差が出るのは、非常に興味深く楽しめます。
14032504
14032503
14032502
14032501

近隣河川調査 

今回は近隣河川の調査へ行ってきました。

例年この時期になるとコンディション抜群のアメマスに出会う事ができます。

早朝待ち合わせをし、当店スタッフ2名で調査開始。

川幅も広く、ポイントが絞りづらい本流河川です。

周りには雪が残っていますが、日中は気温が高くのんびりとフィッシングを楽しむ事が出来ました。

釣れたアメマスは予想通り、コンディション抜群です。

体高もあるため、サイズ以上の力強いファイトを見せてくれます。

反応が良かったフライは、ダーティホォーとサケ稚魚パターンのストリーマーでした。

最近は各地で好釣果が聞かれ始めています。

ようやく雪も落ち着き、暖かくなってきました。

これから是非、本流河川へ出向いてみてはいかがでしょうか。

また、ガイドのHPをプチリニューアルしました。

以前より見やすくなったと思いますので、よろしければ是非ご覧ください。

ドリーバーデンガイドのHP


14032004
14032001
14032002
14032003

スカジットキャンプ in 北海道 

スカジットキャンプ in 北海道

スカジットスクール開催のお知らせです。

今回も講師は仲野 靖 氏です。

申し込み方法:店舗へ電話、又はメールで承ります。

開催期間:3月15日
時間AM9:00~PM5:00予定
定員10名~15名
料金:5,000円(昼食代込)
内容:午前はキャスティングスクール(千歳川予定)
    午後からはタイイングスクール(イントゥルーダー&ダーティホォー)
集合場所等は申し込みされた方にこちらからご連絡致します


人数限定プレミアムスクール
開催期間:3月16日
時間AM9:00~PM4:00予定
実際の河川で、実釣を行いながら、様々なテクニックを学びます
定員4名様
料金:10,000円(昼食代込)
集合場所等は申し込みされた方にこちらからご連絡致します

定員になり次第、募集を締め切らせて頂きます。
先着順となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
14030302

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。