年末年始、営業日について 

今年も大変お世話になりました
来年もぜひ宜しくお願いいたします
年末年始の営業日についてのお知らせです
29日は木曜定休につき、お休みさせて頂きます
30日は通常営業、31、1、2日の3日間は釣行の為、お休みとさせて頂きます
1月は3日よりの通常営業とさせて頂きます
宜しくお願いいたします

トレーラーでタイイングしてます 

先日のエドワード、ジェリーの講習会を参考にフライを巻き貯めております。
最近の悪天候で、キャンピングカーにひきこもりタイイングしております。
アメリカでも日本でもスカルピン、カジカパターンは、有効のようです。
支笏湖や、道北のイトウにも良いと思います。このフライは、フックと
ゾンカーテープを接続するところが、キーになっています。
キャスティングしても絡まらず、泳ぎもリアルですね。
イントゥリューダーのフライは、やはり、外側に取り付ける、リアやオーストリッチをいかに開かせるかです。
その為には、ポーラーベアーのガードヘアーで、しっかりとショルダー(下地)を作るかによって、泳ぎが左右されます。
このフライは、実のところイカやエビを模したものなので、水流を受けた時のマテリアルの動きが重要です。

11122501
11122502
11122503
11122504

EDWARD&JERRY FRENCH講習会を終えて 

エドワード&ジェリー・フレンチの講習会、無事に終了致しました
内容は本当に深いもので、参加された皆様にも大反響でした
私自身も多くの事を学びました、今後、皆様に曲解の無い様にお伝え出来ればと思います
フライの名前はダーティフォーです、フックのセッティングがミソです
今後も実釣スクールなども含め、是非開催したいと思います

11121001
11121002
11121003
11121004


「ED WARD & JERRY FRENCH」講習会につきまして 

「ED WARD & JERRY FRENCH」の両氏による講習会が開催される事は先日のブログでも紹介させて頂きました
12月9日、10日の2日間ともAM9:00に「ビッグファイト松本」集合となります
午前中はタイイングの講習会、午後からキャスティング講習会です
昼食は各自、ご用意の上、お集まりください
キャスティング講習につきましては、ビッグファイト松本のポンドが凍った場合は、尻別川、もしくは支笏湖に移動しての講習となります
気象条件により柔軟にプログラムの変更がある場合がございますので予めご了承下さいます様お願い致します
まだまだ参加を受け付けております、ご参加希望の方はお気軽に御連絡ください

11111101



旬の味覚、鴨すき 

いよいよ雪の季節になりました。
しんしんと降り積もる雪の中、駐車場に止めてあるキャンピングトレーラーの中で遊んでいます。
昨日は今年の新物の鴨を鴨すきにして宴会しました。
鴨の油はさっぱりとしていて食欲がわきますね。
お酒も飲んだので、トレーラーの中でそのまま寝られるのも最高です。

11120401
11120402
11120403