ひぐま 

ひぐまのコンプリートを入手致しました。
この羆は、環境省の売買許可のタグが付いております。
それ程大きい羆ではありませんが、背中の毛はブラウンゴールドに輝き、毛足も長く毛先も綺麗な羆です。
もちろん完璧になめしてありますので、臭いも無く皮が硬くなったりということはありません。
今回は人気の前足の爪、後ろ足の爪をばらして販売致します。
皮(ヘアー)は、7cm×7cmにカットしての販売です。
爪は、掻き集めるという意味合いで縁起物として人気があります。
財布の中に入れたり、商売の方はレジ等に入れておけば、お金が集まります。
もちろんストラップやキーホルダーとしても良いですね。
ドリル等で骨部分に穴を開けたりと、ご自由に加工いただけます。
前足の爪の方が大きく、後ろ足の爪は小さめです。
ヘアーは、毛足の長い部位は、ヘアーウイングストリーマー
ブラウンの部位は、ヘアーウイングウエット、ガードヘアーは、ニンフのダイビング材としてご使用いただけます。
爪やヘアーの良い部位は限りがございますので、ご興味の在る方は、是非HPをご覧下さい。

11032601
11032602
11032603
11032604



スポンサーサイト

道南 遠征 

日本は、今だに大変な状況ですが、これから復興に向かって進んで欲しいと思います。
元気な人間が元気を出さなくては、始まらないと思い決行させていただきました。

少なからずとも被害に遭われた千葉のSさんが連休を利用して、何とか北海道にいらしてくれました。
釣りが仕事なので、復興に向けた第一歩です。
これから、東北のお客様の為にも義援金を集めることや自分に出来ることを考えて活動させていただきます。
 
川は春の気配です、日差しも柔らかく何となく懐かしい空気です。
水は若干少ない状況で、小さいフライに反応が見られます。
今回の釣行でも思いましたが、やはりフライは、種類とサイズを揃えなければ安定した釣果は、難しいですね。
原点に還って、川の観察や水量の変化を見極めることが大切だと感じました。
勿論沈める釣りでもです。
・・・という様な難しい状況でしたが、何とか良いサイズのアメマスを数匹釣ることができました。
ゲストのSさんも、気分転換になり喜んでいただきました。
お互いにこれからも大変な状況ですが、頑張ろうと誓い、釣行を終えました。
ちなみに海は、波が高く苦戦。今後に期待です。

11032201
11032202
11032203
11032204


心よりお見舞い申し上げます 

今回の東北関東地震の被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
釣り人の仲間では、個人的なサポートの他に、仲間で義援金を集めたり物資を集めたり、できるだけの活動をしております。
物資が送れるようになれば被災地の方に運ぶ予定です。
こちらは、お陰様で元気に過ごさせていただいております。まず、元気な人間が
元気を出して頑張りますので、被災地の方々も頑張って下さい。
これからも元気の出るブログで頑張ります。

ドリーバーデン 下山

リア、再入荷です 

大変、お待たせいたしました。
一部のカラーに欠品が続いていたのですが、本日入荷致しました。
今回、入荷分もカラー、サイズ共に上々です。
順にブルー、オリーブ、ホワイト、パープル、キングフィッシャーブルー、ブラックです。
早速、WEBショップに掲載いたしました。

11030901


スプライト・フック再入荷です 

大変お待たせ致しました。
英国製のSPRITE・DOUBLE・SALMONフックが再入荷です。
ご存知の方も多いと思いますが、このフックはハンドメイド、水中での安定も非常に良く、自身も愛用のフックです。
以前から取り扱いはしてたのですが、直輸入の為、暫くWEBショップにも欠品が続いておりました。
10本入りに小分けしての販売です、早速、WEBショップにも掲載させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

11030401
11030402
11030403


各種DVD入荷です 

本日、アメリカより欠品、新入荷のDVDが届きました。
どのDVDの中にも、必ず何かヒントになることや新しい発見があります。
是非ご覧いただいて、ご自身の釣りに活かしていただきたいと思います。
もちろんWEBショップに随時掲載中です

11030102
11030101