知床カラフトマス 

今年初の知床カラフトマスツアーに行ってきました
天気にも恵まれて、ベタ凪のペキンの鼻でフライフィッシングを楽しめました
カラフトマスのコンディションも最高ですし、美味しいガヤもたくさん釣りました
夕焼けにも、もちろん星空にも皆さんに感動していただけました

10082801
10082802
10082803



夏やまめ 

 夏のヤマメを狙っています。本流育ちの良型のヤマメの釣れる季節になりました。
大物は、一発勝負です。しくじったら2度と出て来ません。それがまた、興奮します。
今月中は、本流で。9月になったら上流部を狙います。さびが出てきたらおしまいですね。
もう秋?寂しいです。

10082201
10082202
10082203
10082204

暑中お見舞い申し上げます 

暑い日が続いております。
最近は、涼を求めて上流部にイワナ、ヤマメを釣りに行っています。
上流部は、水温も低くマイナスイオンに満ち溢れております。
気温もそれ程暑くなくてとても気持ち良いですね。
良いポイントからは、元気なイワナが飛び出してきます。
お弁当を持って1日ゆっくりと釣り上るのも楽しいですね。

10082001
10082002
10082003
10082004

EUMER 近日入荷予定! 

EUMER、チューブフライ・キットその他が近日入荷致します
まずは各種ファー等のマテリアル、スターターキット、チューブフライボックス、そしてチューブフライバイス等から展開の予定です。
アークティックフォックスやヌートリア、コーンヘッドやバイス、そしてチューブフライボックス等、どの商品もとてもコストパフォーマンスに優れています。

ご興味のある方はEUMERのHPも是非ご覧下さい
http://www.eumer.com/index.php

もちろん入荷次第、当店のWEBショップにも掲載の予定です

10081604
10081601
10081602

チョイ釣り 

最近は雨でどこの川も増水です
ストレスが溜まりお客さんと午前中だけ川を見に行ってきました
水は多いものの濁りもとれてきていて、ドライ&ニンフで釣りを楽しむ事が出来ました
40センチのアメマスやニジマスが釣れたので大満足です
今後、雨さえ降らなければますます状況も良くなりそうです
10080301
10080302