ブラックピーコック 

長い間、品切れをしておりましたブラックピーコックが入荷しました。
黒いウィングの大きなWETフライも巻けます。
ピーコックの中でも数が少ない部位なので、入荷数も限られてしまいます。
お探しだった方も、これから巻いてみようという方も是非この機会にご購入下さい。
画像右側に見えるのはターキークイルです、AAAグレードも入荷しました。
08073001
スポンサーサイト

8月4日(月曜日)臨時休業です 

またまた臨時休業のお知らせです。
来週月曜日、8月4日はガイドの為、休業となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

ホルモン成吉(なるよし)、名物料理は思汁(おもいじる) 

東京よりお越しののゲストお二人様とイブニング後の遅い食事のために駅前の通りで 食堂を探していた時、「ホルモン焼きの店がありますよ、成吉(なるよし)、成吉ですよ」と ゲストのKさんが声を上げたが、店は見つからない。
「三軒先ですよ、オーケーここです」
店の前に止まったようだったが、私ともう一人のゲストWさん は"ここ?”と目で合図をした。
その店の看板には小さくホルモ ン、そして大きく成吉思汗(ジンギスカン)と書いてあった。
よく理解 できないままに店に入り、ジンギスカンと名物らしいホルモン鍋を注文 した。
「店の名前成吉(なるよし)は変わってますね、ところでご主人、名物の 思汁(おもいじる)ってのはどんな汁なんですか?」とKさんが 尋ねた。
主人「????・・・・・」
Kさん「ここに思汁って書いてある料理ですよ」
やっとここでWさんが気づく「その漢字、汁じゃなくて汗 じゃない?」
そうなのです。Kさんは、ホルモン成吉思汗(ジンギスカン) を”ホルモン成吉(なるよし)、名物料理は思汁(おもいじる)”と かってに解釈していたのです。
Wさんとご主人は大笑い(目から 涙を流して)、そして私は立場上笑えないので必死にこらえましが、 やはり笑ってしまいました。(Kさんごめんなさい!)

翌日からの釣行中ずっと笑いが絶えず、ずっと後頭部に痛みを覚えてい
たのは私だけではないと思います。
それから呪文のように”ホルモンナ ルヨシ、オモイジル”と唱える日々が続いています。

あ、肝心の釣りのほうですが、休日とあって釣り人も多かったのですが、ニジマス、イワナが元気に出迎えてくれました。

08072802
08072801

【 臨時休業のお知らせ 】 

誠に申し訳ございませんが、明日、7月27日(日曜日)はガイドの為、臨時休業とさせていただきます。
御迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、何卒宜しくお願いいたします。

またまた先週の話ですが・・・ 

またまた先週の話ですが、東京からいらっしゃったゲストの方を案内させて頂きました。
初日、当初の目的のポイントは濁流でしたが、クリアなポイントを見つけて入渓しました。
暑かったり急な雨が降ったりする中、ニジマスが顔を出してくれました。
その後の日程も、予定通りの釣行を行うことが出来、イワナやニジマスと戯れる事が出来ました。
08072303
08072304

WONDERFUL DAYS 

先週末の3日間、英国人フライフィッシャーのゲストと走り回ってきました。
時々スコールのように降る雨には閉口しましたが、コミュニケーションも全く問題無く、また、トラウト達も彼の流すドライ、ウェット、ニンフに反応し、大歓迎してくれて素晴らしい時間を過ごせました。
彼は何度か北海道には来てくれているのですが、ますます北海道を好きになってくれた模様で「Wonderful Days」と何度も口にしてくれました。
07082301
07082302


臨時休業のお知らせ 

誠に申し訳ございませんが、7月19日~22日までの4日間、フィッシングガイドの為、臨時休業とさせていただきます。
皆様には多大な御迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、何卒宜しくお願いいたします。
また、皆様もフィールドに出かける機会も多いと思います、お互いにまずは安全を心がけて楽しみましょう。

げげっ! 

週末から連休明けまで、またフィッシングガイドなので、近郊の川にリサーチに行ってきました。
小雨混じりの林道を走ること30分・・・
げげっ!
はい、クマちゃんの糞です。
整然と並んでたので記念撮影、けど笑顔で良いでしょうかねぇ・・・
08071701

臨時休業のお知らせ 

明日、7月16日はガイドの為、臨時休業とさせていただきます。
御迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど、何卒宜しくお願いいたします。

SIGNATURE SALMON FLYシリーズ(スコットランド・ダイワ) 

ダイワスポーツリミテッド製のダブルハンドフライロッド、SSF(シグネーチャーサーモンフライ)シリーズ、特別受注のお知らせです。
日本の熱いスペイキャストファンの強いご要望にお答えしてスペイキャスト発祥の地スコットランドに本拠地を持つダイワ・スポーツ・リミテッドでヨーロッパ向けに販売されているSSFシリーズの3アイテムが日本向けに受注販売される運びとなりました。
本場ギリーの手によって磨き上げられた「超実践的アクション」とDAIWAの技術が高次元で融合した「至高の一本」です。

SSF 15010-3 15フィート#10/11 110000円
SSF 16012-3 16フィート#11/12 120000円
SSF 18012-4 18フィート #12   175000円


主な仕様
スピゴットジョイント、フロアグレードコルク使用、専用クロスバッグ、特別なタータン柄を織り込んだ専用ハードロッドケース(15010,16012)、専用アルミ製ハードケース&シグネーチャーモデルキーホルダー(18012)※18012はシリアルナンバー入り

全てのモデルは完全受注生産となっております、詳細は是非、ご相談下さい。尚、商品のお引渡しは12月中旬予定となっております。

08071401
08071402


ご興味のある方はご遠慮なく当店までお申し出ください


エメラルドグリーン 

先日、本州からのお客様を然別湖にご案内させていただきました。
今年も地元の方々や多くのアウトドアーズマンに守られて、良い環境が守られていました。
何度足を運んでも素敵な湖です。
もちろんミヤベイワナも虹鱒もたっぷり遊んでくれました。
08071201
08071203
08071202

サマーシーズン・ハット入荷です。 

以前にもハットやハンチングを紹介させて頂きましたDPC社&SCALA社のサマーシーズン用天然素材ハットが入荷いたしました。
まずはこちら、DORFMAN PACIFICのMS414・・・やや硬めのシェルですが、フリーサイズで内側のベルクロテープで細かなサイズ調整が効き、もちろん通気性はバッチリです。Water resistantとの表記があるので濡れても大丈夫なようです。価格は3200円
08070701

こちらはSCALAのMD160S・・・ナチュラルファイバーのスポーティなハットです、今回ご紹介する中ではツバが一番広いので日焼け止め効果ならこれが最良の選択ですね。こちらはS/MとL/XLの2サイズです、価格は7200円
08070702

こちらもまたナチュラルファイバーのSCALAのハット、太目の繊維が独特の雰囲気を醸し出しています。キャップですとメッシュの物は見つけやすいのですが、ハットとなるとこれだけしっかりした物はなかなか見つかりません。
こちらはMサイズとLサイズの2サイズを御用意いたしました。価格は4800円
08070703

全て当店のWEBショップに掲載してあります、内側の作りなども見れますので宜しければご覧ください。

だるまジンギスカン 

先日、お店の閉店後、久々に夕食に「だるま」に行ってきました。
平日にも関わらず、やはりたくさんのお客さんで賑わっていました。
ジンギスカンのお肉はもちろんですが、脂の染みた野菜も最高です。
もちろん、最後はジンギスカンのタレ入りのお茶漬けで締めました、幸せなひとときでした。
画質が悪いのは慣れない携帯の写メで撮ったためです、ごめんなさい。
08070101
08070102