尻別川のアメマス 

先日、尻別川にゲストをガイドさせて頂いてきました
水質、水量も良い感じ・・・
アメマスもポツポツと釣れはじめました
いつ出向いても良い川です
070626.02

070626.03


ヒメマス~旨そう~ 

お客さんが道東まで遠征してチップを釣ってきてくれました
やっぱりチップは綺麗ですねぇ
さて、本日は塩焼きにて頂きます(^^
070626.01

支笏湖のヒメマス 

先日、ゲストのお客様と支笏湖に寄りました
この季節の風物詩、チップの刺身と塩焼きを堪能しました
何度か食べてるんだけどその度に感動です
そうそう、支笏湖のボートを年契約で借りました
今年はヒメトロにもチャレンジするつもりです

6月26日追記
写真では553の船が掲載されていますが、実際に借りている船の番号は558です。

070619.01

070619.02

070619.03

山女魚の季節 

関東からのゲストのお二人と余市川に行ってきました
天候にも恵まれ。良い一日を過ごすことができました
このシーズン、やはり山女魚は美しいですね070618.02

070618.03

070618.01

また尻別川行ってきました 

先日の定休日、尻別川に行ってきました
今回はさほど大きくは無いけれど、丸々と太った虹鱒の顔を見ることができました
写真の黒のアークティックランナーのフライで釣れました
ヒゲナガもハッチを始めていて良いコンディションです

070615.02

070615.03

070615.01

セミのフライ 

セミのシーズンになりました。
従来から出ているマテリアルですが、質の良いディアヘアーとエルクが
入荷したので巻く気になりました。かもも油のプリンオイルと言うものをヘアーに染み込ませてあるので浮力も普通のものよりある様です。
その為、浮力が欲しいシケイダーやカディスには、最高ですね。
6色あります、価格は850円
070611.03

070611.02

070611.01

ドライ・ニンフで尻別川 

名古屋のお客さんと尻別川の上流に行って来ました。
若葉が綺麗で天気も最高の1日でした。
水温もまだ低く、水量も若干多い様です。
最初はニンフで釣っていましたが、ドライフライでも十分に反応してくれました。
ようやくそんな季節が来たと言う感じです。
070605.01

070605.02

070605.03