海アメ駄目で尻別も外れ 

海が駄目だったので川アメ狙いに尻別川に
行きました。
雪代が入って川も駄目でした。
温泉付きの別荘に宿泊してきました。
今朝起きたらこんな雪でした。
朝飯食って帰ってきました。
尻別川06331.01

尻別川06331.02

尻別川06331.04

尻別川06331.03


TNF(ザ・ノース・フェイス)新製品入荷です 

アウトドアと言えばこのブランド!
以前にもゲームフィッシング用のベスト等は作っていたのですが、ここに満を持してフィッシング・ギアの投入です。

まずはウェーディング・スタッフ

6ピースのショックコード内蔵で全長約134cm(収納サイズは約25cm)、私が全体重を預けても全く問題無しの6061Sのアルミ合金製です。
コーデュラナイロンのしっかりとしたケースが付属しており、ベルトに通せるようになっています。
ハンドル先端のキャップを外せばカメラの一脚にも使えるようになっており、朝夕の光量の少ない時に写真を撮る機会の多いフィッシャーマンには手振れを軽減する事が出来るので重宝すると思います

ノースフェイス04

ノースフェイス03


フィシイングベスト&ディパック

以前にもこの手の製品は多かったように思いますが、さすがはTNF、秀逸です。
ベスト&デイパックをそれぞれ独立させて単品で使用する事も出来ますがジョイントさせた時の一体感には驚きです
しかもワンタッチバックル4ヶ所でOK、これだと面倒が無く、積極的にこの機能を使えますね。
ベストはファスナー全部、ディパックは主要なファスナー部に止水ファスナーを使用しており、このあたりにも妥協の無さが伺えます。
また、デイパック内部にはドライバッグがベルクロで固定されており、止水ファスナーと相まって防水効果を発揮してくれそうです。
フリーサイズの設定ですが、前身頃と後ろ身頃をベルトでアジャストする構造ですので、どなたでもフィット感を得られると思います

ノースフェイス01


ノースフェイス02