【6月の本流釣行】 

6月に入り、北海道全域で良型が釣れ始めました。
スカジットシステムでスイングの釣りを楽しんできました。
タックルはビューラープラチナムスペイ 13'8" #8、opst command head 450gr、レーザーラインです。
フライはイントルーダー、フックはopstスイングフックです。

朝7時、気温の上がり始めにフライが流芯に入った所でリールがジジッと鳴りました。
流れの重いでヒットしたアメマスは力強くなかなか寄ってきません。
なんとかキャッチ出来たアメマスは丸々と太っていて、コンディション抜群でした!

大物が期待できる、最盛期の6月。
暖かくなり、釣りもしやすくなってきました。
皆様も是非フィールドに足を運び、フライフィッシングをお楽しみ下さい。

IMG_2441.jpg
IMG_2460.jpg
スポンサーサイト

Rhea Featherが入荷です。 

続きを読む

ドリーバーデンオリジナル(2017) 実績フライ3本セット (ケース付き) 

 2017年度の釣行で実績のある3本をセットで販売させて頂きます。
主に本流での釣果実績ですが、スカルピンパターンは、
中上流でのシングルハンドスカジットでも良い成績でした。
チューブフライも水深のあまり無い、流れの緩いポイントで活躍しました。

 フライのカラーも各色の中から厳選したカラーリングのフライです。
 
 また、Tipとリーダーの接続で、Tipを傷めないように接続部をダブルラインにした
リーダーも1本付属致します。

 その他OPSTフック2本が付属致します。(スカルピンパターンのフライには、フックがセットされています。)

 今季、ベスト3の本流フライです。店主製作のため、数に限りがございます。ご了承下さい。

http://www.dorllyvarden.com/product/6629

DSC01448.jpgDSC01452.jpg
DSC01450.jpgDSC01449.jpg

Fly Tying : Intruder "Ultimate" 

先日、使用したフライをご紹介致します。
アメマス、ニジマスにとても有効でした。
これからの時期も期待できるフライです。
使用マテリアルは動画内に掲載されております。
是非、ご参考下さい。

6月19日、6月21日店舗臨時休業のお知らせ。 

6月19日(月)及び6月21日(水)はガイドフィッシングの為、実店舗及びWEBショップを臨時休業とさせて頂きます。

お問い合わせへのご返答、商品の発送等は順次ご対応させて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。